水難事故を防げ!!ライフジャケット【BASARO LIFE JACKET MT/AT】の紹介



最近、水難事故のニュースが多いですよね。

まぁ、誰も自分は大丈夫だという思いで旅行先の海や川などで水遊びや釣りなどを楽しんでおられると思います。

でも、これは水難だけに限らずですが明日は我が身なんです。

タイトルにもありますが備えていても事故は起こるかもしれません。

ただ前もって安全意識を持ち、準備をしていれば事故や怪我、命にかかわる危険性が少しでも下がるのは間違いないと思います。

 

「なぜあの時自分は安全意識を持っていなかったんだ」

「あの時、ちゃんと備えをしていれば……」

と後悔するのが一番辛いですし、悔しいですよね?

 

なのでこれからはどこに行くのも「自分の身は自分で守る」子供は「親や周りの大人が守る」というのがとても大事だと思います。

ということで今回はこれからますます暑くなる季節に向かい水遊びの際に身を守るライフジャケットを紹介させていいただきます。

 

これを機に世の中の水難事故の犠牲者が一人でも減ってもらえれば幸いです。

 

【BASARO LIFE JACKET MT/AT】

下記の商品は私一押しの人気上位のライフジャケットです。

【18日0時から3h限定P3倍&300円OFF】 ライフジャケット 手動膨張式 自動膨張式 釣り 腰 大人用 腰巻 ウエストタイプ ウエスト キッズ 子供 女性 大人 救命胴衣 子供用 ジェットスキー ベルト フィッシング 釣用 固定 ウエスト固定 BASARO

価格:3,650円
(2022/5/17 16:34時点)
感想(422件)

国交省法定基準・型式承認水準の約1.5倍の浮力!!

累計10万着突破!!

というだけでこのライフジャケットの性能の良さと人気が分かると思います。

ちなみに国交省布袋基準は約75㎏程度でクリアとされているそうですが、この「BASARO LIFE JACKET MT/AT」は水準の1.5倍ということですので110㎏の浮力維持ができるように設計されているということです。

この数字を聞けば安心度が高まりますよね。

カラーは8色あります。

素材・性能などは上記画像をクリックしていただきサイトの説明を読めば納得頂けると思います。

 

【18日0時から3h限定P3倍&300円OFF】 ライフジャケット 手動膨張式 自動膨張式 釣り 腰 大人用 腰巻 ウエストタイプ ウエスト キッズ 子供 女性 大人 救命胴衣 子供用 ジェットスキー ベルト フィッシング 釣用 固定 ウエスト固定 BASARO

価格:3,650円
(2022/5/17 16:34時点)
感想(422件)

但し、いくらライフジャケットを着用しているからといっても絶対に大丈夫だという保証はありません。

やはり水辺で遊ぶ際は細心の注意をはらうのは絶対です。

なので水辺に限らずどこでもその場所のルールは必ず守りながら、尚且つ安全に対しての意識を常に持ちながらレジャーを楽しんでくださいね。

 











コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ